5月の限定メニュー

  • 2017.05.06 Saturday
  • 06:01

おはようございます!

 

GWはいかがお過ごしでしょうか?

私どもは、4日に陣馬山から高尾山まで歩いてきました。

 

お天気に恵まれ、新緑の中を歩くのは本当に気分が良い!

次の目標!?の富士山も美しい。

 

陣馬山から高尾山までのルートは、山の稜線に沿って歩く縦走コースの入門編らしいです。

私が山の縦走を初めてやったのはどこの山だったかな…と思い返すと

 

北アルプス」でした。

 

いきなり日本代表ルートに挑戦してたんやな(笑)

 

と、いうわけで、5月の限定メニューのご紹介です。

 

ミックスベリーのレモンクリームタルト … 550円


サクサクのパイ生地に酸味の効いたレモンクリームとミックスベリーを流し込み、じっくり焼き上げました。

これね、写真の重厚な印象よりさっぱりしたお味です。

ケーキのふちのサクサクしたパイと、中の酸っぱいレモンクリームのところをかわりばんこに食べるのがおすすめです。

 

 

苺とバナナのスムージー … 550円


毎年この時期にだけお出ししている大人気のスムージー。すごい人気あるんですよ。

砂糖やハチミツを一切入れず、バナナの甘みと苺の酸味だけで味が構成されて、くどくないのが人気の秘密です。

 

ゴールデンウィークも残すところあと2日。本日、6日は営業しています。

みなさまのお越しをお待ちしております!

 

 

春限定販売【フランス風塩豚とレンズ豆の煮込み】

  • 2017.04.19 Wednesday
  • 16:09

 

ブログのタイトルがそのままメニュー名でございます。

毎年この時期、お出ししている人気メニュー、塩をもみこみじっくり寝かせた塩豚の旨味をレンズ豆にしっかり染みこませたフランスの郷土料理です。

 

採れたての人参がかくれた主役。煮汁もパンですくって最後までおいしさをお楽しみください!

 

フランス風塩豚とレンズ豆の煮込み

スープ、ミニサラダ、一口デザート付き…1080円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:旅カフェオーナー店長のつぶやき

旨辛ナシゴレン復活しました〜。

  • 2017.04.13 Thursday
  • 13:56

雨ニモマケズ、

風ニモマケズ、

今年は桜がけっこう長く留まってくれている気がします。

通勤の往復も楽しい気分です。

 

さて、ランチメニューが変わりました。

【旨辛ナシゴレン】

スープ、ミニサラダ、一口デザート付き、880円。

 

ちょうど昨年の今頃までお出ししていたナシゴレン。

一旦お休みをいただき、さらに美味しさを追求しておりました。

 

味、めっちゃ変えました。

さっぱり、ピリッと、よりスパイシーに仕上げたナシゴレンです。

 

おすすめの食べ方は、目玉焼き、えびせん、全てスプーンの背中でつぶしてごはんと

ぐっちゃぐちゃに混ぜてしまうやり方です。

 

かつての味を知っている方も、初めての方も、どうぞ召し上がってください!

 

およそ3週間〜1か月サイクルで変わるスープは、現在、牛肉とワカメのスープです。

最後の一口デザートまでしっかり手作り。

手間と愛情を注いだランチです。

皆さまのお越しをお待ちしております!

 

 

JUGEMテーマ:旅カフェオーナー店長のつぶやき

開業5周年キャンペーン開催中!

  • 2017.04.08 Saturday
  • 05:41

おはようございます!

 

「開業5周年ありがとうキャンペーン」

ポスターが出来ましたー!

 

 

店内外は、このポスターだらけです(笑)

ご来店くださった方には、応募用紙をもれなく配布しております。

キャンペーン内容の詳細は、こちらの記事をご覧ください。

 

周年記念の度にライブやパーティを企画していましたが、

日時を指定したイベントはどうしても来れる人が限られてしまいます。。

通常営業のカフェにご来店くださる皆さまに還元したくて企画しました。

 

海外旅行は行かないからいいわ…と遠慮なさる方もいらっしゃいますが、

賞品にはドリンク無料券など、日常でご利用できる品もございます。

 

時々お名前だけで電話番号、メールアドレスが無記入の用紙があります。

当選のご連絡がとれません…。

メールアドレスだけでもご記入くださいませ。

 

ふるってご応募くださいねー!

 

JUGEMテーマ:旅カフェオーナー店長のつぶやき

さくら祭り終了! そして桜は今、満開

  • 2017.04.05 Wednesday
  • 06:25

おはようございます!

 

先週末は桜台のさくら祭りに多数ご来場いただき、ありがとうございました。

土曜日は小雨降る冷たい一日でしたが、日曜日は晴天。

桜も一気に開いて賑やかな一日でした。

日曜日にお出ししたチキンカレーは見る間に売り切れて急遽、追加で仕込む一幕もありました。

 

食べ物の工業製品化はかなり進み、決まった量と形で大量に出回っています。

こんな風に露店で売られている食べ物はその対極にある原始的な形ですが

すっごく魅力的ですよね。美味しそう…本能的に惹かれます。

↑あらゆる商売の基本形はこれだっ!人通りの多い道に露店。

 

普段はお店を構えて営業されているところが

各店の得意ジャンルで出店されたので

ローストビーフやグラスワイン(安物じゃない)

ロブスターの丸焼き(!)などなど

普通の露店にはないレベルの質と個性が際立っていました。

私自身も、学ぶところの多い2日間でした。

 

毎年続けば、かなり面白い独自性のあるさくら祭りになりそうな予感がします。

主催者の方には改めて感謝いたします。

(乗っかる方は楽ですが、仕切る側の苦労は大変なものです…)

 

ありがとうございました!

 

 

 

JUGEMテーマ:旅カフェオーナー店長のつぶやき

次元が上がる瞬間の巻【たびえもん通信61号より】

  • 2017.04.02 Sunday
  • 09:00

先月半ばの日曜日。

夫と子ども達は野球観戦に出かけ、私は一人で池袋へ仕入れに行ったり、会議に出たり、雑務の日。

 

そんな夜に、ご近所の中華料理店「ねん」で夕食をとりました。

ねんのご主人は料理の腕前に負けず劣らず釣りもお上手ですが、最近馴染みの釣り堀で「名人」と出会い、その人の道具の使いこなし方や、見るべきポイントを教わりながら実践を重ねていくうちに瞬く間に釣果が上がり、いまや成績トップ3に入るレベルまで上ったのだそうです。

 

「子どもの頃からやってきた今までの釣りは何だったんだろう、って思う。釣りの次元が上がった!」
と、ご主人が一番その変化に驚き、喜んでいらっしゃる様子。

 

ネットを開けば無限に情報が手に入る時代、独学で頑張ってもある程度のレベルまでいけます。

でもそこからまたもう1段階突き抜けたかったら、やはりその次元にいる人に教わって、引き上げてもらうのが近道なのですね。

 

春。

私も次元を上げたい。

自分が成長したと感じる時は嬉しいですよね!

 

錦鯉の世界も奥深いらしい。←ねんさん情報

 

 

 

 

JUGEMテーマ:旅カフェオーナー店長のつぶやき

さくら祭り、2日(日)出品予告。

  • 2017.04.01 Saturday
  • 22:59

おかげさまで、本日桜台のさくら祭り、無事1日目を終了することができました。

ありがとうございました!

 

冷たいレモネードを出すつもりのところ、

天気予報をみて急遽ホットレモンに変えました。

読みが当たりました!

「あったかいのが嬉しい〜」と喜んでいただき、本当に良かったです。

 

2日は、さらにお天気も気温も回復しそうです。

明日はたびえもん本店は定休日です。

ですので、出店に全エネルギーを注ぎます!

 

まず、予定にはなかった

「季節野菜たっぷりインドカレー」をご提供します!

たびえもんのロングセラーです。

普段はスープ、サラダ、一口デザート付き980円のところ、

ごはん&カレーのみで600円とお祭り価格でお出しします!

 

もちろん、当初の予定のアイスチャイも作りますよ〜。

せっかくなので冷たいレモネードもリベンジで出します。

(ホットも美味しいのですが、アイスも美味しいドリンクなんです!)

 

そして、明日は「和柄足袋ソックス」などのカワイイ和雑貨も各種並べます。

商品を提供してくださるのは江古田の「環」さん

どんな品を持って来て下さるか…詳しくは私も知りません。ワクワク。

明日も、お楽しみに!

 

JUGEMテーマ:旅カフェオーナー店長のつぶやき

4月の限定メニュー

  • 2017.04.01 Saturday
  • 09:00

おはようございます!

さてさて〜、1日、2日と桜台のさくら祭りに出店しておりますが、

1日はたびえもん本店も営業していますよ!

月替わりスイーツ&ドリンクもがらりと春らしくなっております!

 

春摘み苺タルト … 550円

春といえば、苺!

タルト台から手作りのカスタードクリームタルトに、旬の苺をたっぷりのせました。

苺のみずみずしさとカスタードクリームのまろやかさの対比が、美味しさのひみつです。

 

 

自家製レモネード … 550円

低農薬、ノーワックスの愛媛産レモンを一つ一つ手作業で刻み、氷砂糖で漬け込んだ無添加シロップ。
毎年大好評の人気ドリンクです。

 

春はいいですね! 景色の中に一気に鮮やかな色が増えてウキウキします。

お散歩にどうぞ千川通り、お越しください。

 

さくら、さくらとみな上ばかり見ますが、実は花壇が以前に比べるとかなり整備され、

色鮮やかな花が咲き誇っています。

地元住民の皆さまの努力のおかげです。

 

 

JUGEMテーマ:旅カフェオーナー店長のつぶやき

さくら祭り、ホットレモンも緊急追加。

  • 2017.03.30 Thursday
  • 23:17

こんばんは!

明日は桜台のさくら祭りです。

日ごろの行いが良く(?)なんとかお天気回復しそうですね。

 

出店ではレモネードと、急遽ガスコンロを調達してお湯を沸かし、ホットレモンもご提供する予定です。

あと、さくさくカリカリの唐揚げもあります!!

こちらの唐揚げの調達先は「中華総菜 ねん」さんです。

だから味はもう間違いないですよ。

 

子ども達にも協力してもらったPOP

 

明日は花冷え? 暖かい恰好でお越しください。

お待ちしております!

 

 

JUGEMテーマ:旅カフェオーナー店長のつぶやき

海外旅行が当たる!【開業5周年ありがとうキャンペーン】

  • 2017.03.30 Thursday
  • 23:15

たびえもん、おかげさまで開業5周年です!

ありがとうございます。


日頃のご愛顧に感謝して、海外旅行が当たるプレゼントキャンペーンを4月の1か月間実施します!
大企業やTV番組のキャンペーンと比べると応募者が殺到しないので、当選する確率大ですよ〜。

 

1等 総額10万円相当の海外旅行(台湾、グアムなど)

 

2等 特製パウンドケーキ


3等 ドリンク無料券

※写真は全てイメージです。

 

応募条件は4月1日から30日までの間にカフェご来店、
あるいは、この5年間で海外旅行のご予約をいただいた方、となります。

詳しい内容については、たびえもんHPのキャンペーンページをご確認下さい。


コーヒー1杯飲んで、海外旅行を当てちゃおう!

今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたしま〜す。

 

JUGEMテーマ:旅カフェオーナー店長のつぶやき

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SMARTPHONE

もじでパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM