花2輪とミツバチ

2015.06.29 Monday

0
    おはようございます!
    一昨日は【JAZZ&POPS】のライブでした。


    トロンボーン沼田 光雄さんを軸に展開するライブはこれで7回目です。
    毎回共演者が変わり、今回は輝世さんがボーカル、Hikaruさんがピアノの構成。
    三人の個性がバランスよく発揮されたドラマチックなライブになりました。


    昨年11月のライブでも歌ってくださった輝世さん。
    さらに声の表現力が増し、歌詞のひとつひとつの言葉が響きました。
    しばらくのうちにずいぶん成長されたと思いました。
    ワンマンライブではお芝居も曲間に披露されているそうで、
    歌手でありながら女優のようなたたずまいもある人です。

    当店では初めて演奏してくださったHikaruさん。
    感情を全てピアノに乗っけるように演奏をする方で、
    四角い無機質なピアノが音に合わせて伸び縮みウェーブしているような、
    そんな風に見えてしまうくらいエネルギーが発散されていました。

    強い存在感を放つ二人の表現を仲介し、バランスをとるように
    沼田さんの柔らかいトロンボーンの音が入り、それが絶妙の合いの手となっていました。
    共演する方が変わると、それぞれの個性の出方も変わるようで、
    今回の沼田さんは名脇役のようなポジションでライブに奥行きと軽さを添えてくれました。

    お料理もおおむね好評、お客様にはお腹も心も満たしていただけたようです。
    沼田さんのライブ、次回は9月です。
    良い演奏と美味しい料理を気楽に味わいに来てくださいね。


    【余談】
    次の日、炎天下の中、重たい機材を沼田さんのお宅まで運ぶお手伝いをしました。
    音響機材のないカフェでライブをしていただくための、沼田さんの今までの苦労を知りました。
    本当に、感謝のひと言です!!
    コメント
    はじめましてこんにちは。ツイッターから流れてきました。ライブは観ていませんが、三人の方の歌、演奏の表現がとても素晴らしいと思いコメントさせていただきました。観ていないのに目と耳に浮かぶような、そして音楽&演奏者の方への愛情を感じます。こういうお店で演奏できる方、聴けるお客さんは幸せと思います。いつか私も聴きに行きたいなと思いました。
    • by NY
    • 2015/06/29 4:46 PM
    NYさま
    コメントいただき、ありがとうございます!このようなお言葉を頂戴すると、はげみになりま〜す。
    • by たびえもん店長
    • 2015/06/30 6:36 AM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL