【ルームスタンプ】お部屋の模様替えにいかがでしょう?

おはようございます!

昨晩の雨で今朝は涼しいです。

 

さて今日は、ちょっと自分の店とは関係ないお話を…。

 

たびえもんのご近所の店「halnobi」。

店主がフィンランドやエストニア、ドイツまで足を運んで買い付けてきたビンテージ家具や雑貨を扱うインテリアショップです。

 

これまで良い物を沢山見て来られた中で「こんなインテリア雑貨があればいいな」と自社開発&制作された「ルームスタンプ」という新商品があります。

 

一言で言うと、パネル状の壁飾りです。北欧のすっきり簡潔なデザインを連想させるシンプルなデザインで、豊富な色や柄のデザインの中から、好みの組み合わせを選んでセミオーダーできます。

 

私自身は常々、子ども達が学校に持っていく物を自分で確認できるアイテムを探していまして、このルームスタンプが使えそうと感じたので、デザインを自作して制作をお願いしました。

 

その出来上がりがこれ!

うちの子ども達がしょっちゅう忘れる持ち物をモチーフにしました。

玄関に貼って、登校前にこれでチェックさせます。

 

無機質なスチールドアにペタン。

練りゴムのような特殊な粘着テープがついていて、簡単に取り付けられます。

夏休み中なのでまだ効果はわかりませんが、「かわいー!かわいー!」と子ども達の反応は上々。

 

こちらのデザイン、halnobi店主さんにも気に入っていただけまして、「このデザイン買い取らせてください。改良して定番商品にします」

と思いがけない申し出をいただきました!

 

先程も書いたようにセミオーダー型の商品ですので、それぞれの学校指定の帽子や体操着の色に合わせてモチーフの色を変えられます。

子ども達の工作と合わせて楽しい玄関!

一点一点手作りの商品なのに、お値段もリーズナブルでおすすめです。

 

ちなみにこの「忘れ物チェックシリーズ」は大人向けのデザインもすでにあります。

持ち物チェックに加えてエアコンの消し忘れなども確認できる優れものですので、大人の方もぜひどうぞ!

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL