小さいお子様を連れたお客様へのお願い

おはようございます!

今日は、カフェに小さいお子様を連れてご来店されるお客様へのお願いです。

以下の文章は社長(旦那)が昨日フェイスブックに掲載した文面です。

転載します。どうぞご一読くださいませ。

 

********************************************************

 

【お子様連れで、カフェご来店のお客様にお願い】

 

当店は小さなお子様連れや、ベビーカーでのご来店もOKですが、キッズカフェではありません(割合としては大人のお客様のほうが多いです)。

残念ですが、時々「子連れOK=何をしてもOK」と誤解されて、他のお客様のご迷惑となるケースがあります(以前よりは減りましたが…)。

 

みなさまに気持ちよくご利用いただけるよう、改めて下記の点、ご理解をお願いいたします m(_ _)m

 

1)お子様が騒いだり、店内を歩き回ったりするのを、放置しないで下さい。
2)音の出るおもちゃは禁止です。スマホの動画なども音を消して下さい。
3)パン、おにぎり、ジュースなどの持ち込みは、お断りいたします。
4)座席でのおむつ交換はご遠慮下さい。お手洗いに交換台があります。
5)小さいお子様は長時間の滞在がストレスになります。
  おおむね1時間半を目安のご利用がおすすめです。

 

一般的なレストランをご利用の場合と、同じだとご理解下さい。

カフェへのお出かけはお子様にとって社会体験の第一歩。マナーを守って親子で楽しくご利用下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

********************************************************

 

「子連れ歓迎の飲食店」は平日昼間、練馬の街での集客で有利だと思ったのです。最初はね。

しかしながら「都合のいい店」としてずるずると品性が落ちていくのは嫌です。

 

真の大人に愛されるカフェを作ります。
そういう店にします。

 

JUGEMテーマ:旅カフェオーナー店長のつぶやき

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL