急ピッチで新事務所準備中

おはようございます!

台風接近中の連休です。いかがお過ごしでしょうか?

 

私は今週、カフェの片付けに奔走していました。

カフェで使っていた食器などは、店でフリーマーケットを開いて処分される方も多いのですが、

私は新しい事務所作りにエネルギーを注ぎたい! という気持ちもあり

近隣のお店さんにご協力お願いしました。

餅は餅屋に、物販は物販のプロに、ですね。

 

椅子などの大物は江古田の「岡崎商店」さん、

食器、雑貨類は同じく江古田の「ネバーランド」さん、

紙おしぼりなど消耗品は「ねっこCafe」さんに寄贈しました。

 

また店の装飾に使っていたオリジナルパネル移設は

ボスコクリエイション」さんにお願いしました。

 

「地球の歩き方」も無事、移設終了〜

 

カフェをやって一番良かったのは、自分の住んでいる街に信用できるお知り合いがた〜くさん出来た事です。

開業時は本当に何のツテもなくて…誰に頼めばよいのか、どこに相談すればよいのか、

何もわからずネット検索だけが頼りでした。

 

今はね、練馬駅前の「デンマーク」の2階でパンを食べていると、

20分くらいの間に確実に5人は顔見知りの人が道を歩いています。

なんだか心強くなる瞬間です(笑)。

 

カフェで使っていた食器も一部持ってきました。

旅行のご相談にいらしたお客様にお出しするドリンクは、

カフェのクオリティそのまま維持してまいりますはーと

 

 

「お疲れ様」会も各方面で開いていただきました。

レストラン エヌ.ルトゥールにて、サプライズプレート!!

 

一抹の寂しさを吹っ飛ばすほどの嬉しさ、楽しさに満ちた1週間でした。

本当に、お店を応援してくれたお客様、

私のしょうもないお悩みに耳を傾けてくれたご近所のお店のオーナー様、

皆さまに感謝です。ありがとうございます。

 

連休明けから本格始動する新しい「たびえもん」の応援もどうぞ宜しくお願いします!

 

 

JUGEMテーマ:旅カフェオーナー店長のつぶやき

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL