【レシピ付き】マンゴーとパインのスムージー

お料理レシピ公開シリーズ〜

 

今回は「マンゴーとパインのスムージー」です。

 

スムージーは、むずかしくありません!!!

まずはお読みください。

 

************************************

 

★マンゴーとパインのスムージー★

 

材料:(1人分)

マンゴージュース(市販品) 150cc

冷凍マンゴー(市販品) 30g

冷凍パイナップル(作り方以下参照) 50g

 

 

下準備:

1)冷凍パインを作る。生のパイナップルの皮を剝き、縦に8等分してから薄くいちょう切りにして、ジップロックのような保存袋に平らに入れて冷凍庫に入れ、一晩凍らせる。

 

作り方:

1)1人分の冷凍パイナップルと冷凍マンゴー、マンゴージュースを丸い底のプラ容器に入れ、フードプロセッサーでなめらかになるまで潰す。

 

2)グラスに注いで出来上がり。

 

 …以上!

 

ポイント:

お分かりのように、これは技術ではなく、機器が重要です。

私が愛用していますのは、こちら。

バーミックス … フードプロセッサーの草分けとあって、馬力が違います。手入れは楽ちんです。

手間のかかる行程が一気に縮まる時短道具でもあり、自家製ドレッシングや、ポタージュもあっという間。

料理の幅が一気に広がりまーす。

 

凍らせた果物は80〜100g、ジュースは100〜150ccくらいの比率を目安に

色々な果物やジュース類を組み合わせて、お気に入りの味を探求してください。

 

最近のヒットの組み合わせは

冷凍ミックスベリー+冷凍バナナ(輪切りにして冷凍しておく)+オレンジジュース+粉砂糖少し

です。びっくりするほど美味しかったき

これからの季節は果物は凍らせずに生の状態を使うと冷たすぎず、いいかもしれませんペコちゃん♪

 

 

 

JUGEMテーマ:おうちのご飯

 

 

 

 

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL