【マンガレポ】6月26日女性起業家サロンデザイン部イベント

こんにちは!

 

梅雨に入り、気温低下したにもかかわらず薄着でふらふらしていたら

起き上がるのもツラいほどの腰痛に見舞われ、びっくりぎょうてん。

 

休止中だったジョギングを急遽復活させ、朝一番に走って体を温める。

腹巻き&カイロで1日中温める。

 

上記2点の「温め」作戦により数日で緩和しましたが…焦ったぜ。

 

今日は、「女性起業家サロン」の中にある「デザイン部」主催のイベントを開きまして、

そのレポとなります。今回は、主催者側として参加しました。

 

 

 

 

 

「オンライン参加」の方とどうやって場の雰囲気とか共有していけばいいのかな…と、最初なので分からないことだらけで至らない点もあったかと思いますが、ご容赦ください。

 

ひと昔前は写真、イラストや文字の加工はフォトショップやイラストレーターにしか出来ないワザでしたが、SNSの普及に伴い簡単便利な加工アプリが沢山あって、それらを組み合わせるとかなり自由度が広がるそうです。

 

今回は私、あえてスマホのみ持ってワークショップに参加しました。(イラレとフォトショの入った自前のPCを持っていくと、どうしてもそっちを使いたくなっちゃうので)

 

スマホ1台で作ったトップ画像が以下です。

微妙な色使いも可能!

フリー素材集のクオリティも高いわー。

 

丁寧なレクチャーをしてくれたデザイン部リーダー黒岩さん。

 

ご参加いただきました皆様、およびスタッフの方々、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL