【まんがレポ】第2回おっぱいサミット

10月27日、東京ウィメンズプラザにて開催の

第2回おっぱいサミット

 

一聴してインパクト大のサミットですが「公共の場での授乳」の是非をめぐってちゃんと話そう、という主旨の集まりなんです。

今回のテーマは「旅するおっぱい」。

授乳中の乳児や幼児を連れての旅行がテーマでした。

 

たびえもんの代表が登壇するということで、私も記録役として同行してまいりました。

受付のお手伝いにも入らせていただきましたが、

参加者のママたちが授乳中とは思えないほどイケてるファッションで素敵でした。

聞けばモーハウスという授乳服専門ブランドがあるのだとか。。

時代は変わるネ。

 

さて、サミットの内容は、マンガレポにてどうぞ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

登壇者の方のお話や、客席を埋める小さなお子さん連れのパパママ達を見ていると、自分の子どもが幼かったころを思い出してしみじみ〜。ドタバタの日々なんだけど、何物にも代えがたい感動をプレゼントしてくれるんだなあ子どもって…。

 

子連れ旅行をバッシングする人がいると聞いてびっくりしたけど、でもこんなに子育てについて一生懸命考え、関わってくださる大人達もいる、というのはありがたいし心強い! と思いました。

 

当日の登壇者の皆さま

左から

旅行ジャーナリスト 村田 和子

たびえもん代表 木舟 周作

産婦人科医 村上 麻里

玉川大学教授 大豆生田 啓友

 

ありがとうございました!

 

 

●大満足! 子連れ海外旅行の作り方
  11月11日(日)9:30〜11:30
https://tabiiku.org/company/event/2018-1111/

●たびえもん〜夢をかなえる自由な旅づくり
http://tabiiku.org/

●たびえもん/Twitter
https://twitter.com/tabiemon1?ref_src=twsrc%5Etfw

●たびえもん/facebook
https://www.facebook.com/tabiiku/

●たびえもん/クックパッド
https://cookpad.com/

 

 

 

 

 

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL