旅レポ05 絵本に出てくるような可愛い島【ミリヒ】

旅レポ01 スリランカを代表する2つの世界遺産を巡りました

旅レポ02 無数の島々の国モルディブ、水上飛行機で移動します

旅レポ03 モダンな雰囲気が持ち味のリゾート【ノク・モルディブ】

旅レポ04 海中レストランもあるラグジュアリー・リゾート【コンラッド】

旅レポ06 お手頃な価格帯で楽しめるリゾート【アマヤ・クダラ】

旅レポ07 島の規模が大きく、スパもおすすめ【センターラ・グランド】

旅レポ08 リゾートからマーレへ、ボートと国内線を使って

 

コンラッド・モルディブからボートで約10分。次に訪ねたリゾートはミリヒ・アイランド・リゾートです。

先にも少し触れましたが、今回の旅行は旅行業界者向けの研修旅行でした。
限られた日数で多くのリゾートを訪ねるために、こちらには泊まらずランチと設備案内、シュノーケリング体験のみの数時間の滞在でした。変則的で、こういう旅程は普通は無いです。でも魅力は充分に味わってきました!

 

桟橋から見た島の全景。
まるで絵本に出てくるような可愛らしさじゃないですか?

数あるモルディブの島の中でも、小さいほうだそうです。

 


島全体が小さな隠れ家といった風情です。

 

レストランは広々としており、屋根が高く吹き抜ける風が気持ち良いです。

 


料理も一つ一つ手が込んでいて、魅せ方が上手です。

 

水上ヴィラは2室1棟の構造です。

 


よく動線が考えられた設計で、必要な物がコンパクトに室内に収められています。

 

水上ヴィラのデッキから海へと続く階段。海の中にご注目ください。
降りるとすぐにリーフが広がり、カラフルな熱帯魚が泳ぐ恵まれた環境です!

 

島から見ると、桟橋の右側に海上バーがあります。

 

海上バーに移動して、島側を見た景色。反対側に回ると一面の海です。


夜、ここでお酒を飲むのは格別だろうな…と妄想。
リピーターさんが多いというのもうなずけるリゾートでした。

 

 

●たびえもん〜夢をかなえる自由な旅づくり
http://tabiiku.org/

●たびえもん/Twitter
https://twitter.com/tabiemon1?ref_src=twsrc%5Etfw

●たびえもん/facebook
https://www.facebook.com/tabiiku/

●たびえもん/クックパッド
https://cookpad.com/

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL