ここ2カ月間ほど、外出はジョギングと最低限の買物にとどめて巣ごもり生活を続けています。


在宅が続くと気持ちがふさぐので、出来れば何か新しい事を始めてみると良い、とどこかに書いてあり、ならば普段滅多に聴かないラジオでも聴いてみようかとスマホにアプリをダウンロードしました。


番組は、学生の頃以来のNHKの英会話。例文に登場する人物はアメリカやフィリピンに行ったり、混雑した学食で注文したり、コロナなぞ全く関係なく自由に生きているので痛快です。
講師の方も、台本通りに明るく楽しく文法や違う言い回しを説明して、ダジャレ連発でコロナの話題が全く出ないのが逆にありがたい。


要するに、連日コロナ関連情報にさらされて右往左往するのに疲れていたんですね、私。
最近は、当てにならない感染者数や精度の低い抗体検査の結果に一喜一憂するのは止め、今は未来への投資期間と位置付け暮らしています。
昔と変わらぬラジオ英会話の音声が私の心を整えてくれます。

 

 

●たびえもん〜夢をかなえる自由な旅づくり
http://tabiiku.org/

●Twitter
https://twitter.com/tabiemon1?ref_src=twsrc%5Etfw

●facebook
https://www.facebook.com/tabiiku/

●クックパッド
https://cookpad.com/

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

SMARTPHONE

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM